皆で体験。勉強会!

インフルエンザ発症のニュースが聞かれるようになりましたね。学校では学級閉鎖になってると聞きます。私達も日頃、十分に注意し予防していきたいと思います。

さて、今回はインフルエンザと同じくらい耳にするであろう、「ノロウィルス」に対しての勉強会を行いました。

皆、真剣に資料に見入っています。何度復習しても忘れてしまうこともありますね。

ノロウィルスになると下痢や嘔吐といった症状を発症します。きれいな話ではありませんが、液状のもので例えて実践しました。思ったよりも飛び跳ねてビックリ!やってみるのと想像とでは違いますね!その後処理の方法も資料を参考に行いました。

毎年の事ですが、しっかりと予防し皆で健康に乗り切りたいですね。

  • 介護保険知識

新潟県労政雇用課
【はあとふるあたご紹介動画】